CONTENTS

 オリジナル情報をオトドケ~! 

2021.09.14 UP

有害なサイトやアプリからお子さまを守る!【あんしんフィルター for docomo】


「知らない間に有害サイトにアクセスしないかな・・・」「ゲームに夢中になって使いすぎたりしないだろうか・・・」。スマホデビューのお子さまを持つ親なら、誰もが不安に思うもの。ドコモなら、そんなさまざまな不安を解消するサービスや機能が充実。お子さまのあんしんと安全を守ります。

 

 


A.お子さまのアクセスを制限するフィルタリングサービスでしっかりガードします。「あんしんフィルター for docomo」を利用すれば、お子さまの年齢に応じておすすめ制限レベルが設定され、さらに、出会い系やアダルトなどの有害サイトへのアクセスもブロックします。「あんしんフィルター for docomo」を利用しない場合、「あんしんウェブフィルター」を利用することで「アダルト」「出会い」「ギャンブル」など、カテゴリー別に有害サイトへのアクセスを制限することができます。

 

 


A.有料アプリの購入や課金ができないよう、あらかじめ制限を設定しておくことが可能です。「あんしんフィルター for docomo」を利用したり、iPhoneをお使いの場合は「スクリーンタイム」で設定すれば、たとえばゲームアプリをインストールや起動させないなど、対象年齢外のアプリの利用やインストールを制限。有料アプリの購入を事前に回避します。

 

 


A.ゲームやSNSに没頭して、時間を忘れてしまうことはよくあること。そんな時は、お子さまの利用時間を管理し、使いすぎを防ぐことができます。「あんしんフィルター for docomo」なら、アプリやサイト閲覧できない時間を曜日ごとに設定することが可能。勉強したい時や真夜中には、アプリやサイトを利用制限し、使いすぎない健全な使い方をサポートします。

 

 


A.インターネットのアクセスも年齢に応じて自主性を育てることも大切。「あんしんフィルター for docomo」や「スクリーンタイム」では、お子さまの学齢によって制限レベルをかんたんに変えることができます。また、お子さまの使い方に合わせて、アプリごとに「使う/使わない」など、カスタマイズすることも可能です。

 

 

お子さまのスマホデビューを検討されている方はこちら!


 

あんしんフィルター for docomoについての詳細はこちら!